←Top   ←Return

2001・06・09 御前山

行った山  御前山 (き、記憶が・・・)
行った日  2001/06/09(土)
お天気  晴 → 曇り
メンバー  たかぼー、リサ、MACKEY
コースタイム

7:58(三鷹) →  8:50(五日市) → 10:10(藤倉/登山口) → 12:00(小河内峠/昼食)1:00 →

2:30(山頂) →  5:00(宮ヶ戸)

打ち上げ
 いちべい

メモメモ
 雨が朝から心配だったが結局、雨具を出さずに済んだ。花はあまり咲いていなかった
 ものの、初夏の濃い緑がとても美しい。
 人も非常に少なく静かな山になった
 ちなみにココはカタクリの花の群生地がありカタクリの花の時期(5月のGWの頃)は
 多くの人が行くのです!カタクリの花の時期にまた行きたいなぁ〜。

リサちゃんはすっかり御満悦状態で、MY WORLDを作りながら登る。
 (本人に言わせると、人と一緒に登りながら単独行気分を味わってるそうだ(^o^))
 そんな彼女を見て私も嬉しくなる。
 上りは緩急取り混ぜた、なかなか楽しい登り道、下りは単調な道が続く。
 時期的なものか、やぶが多くやぶを避けながら歩く。
 地面も湿っていて、下りは非常に滑りやすかった。

登り口で道を間違え、そこに住んでいるおじさんに服装でそちらの方向に行く
 登山者ぢゃ無いと分り、正しい登山口を教えてもらう。(ありがとーーーー!)
 (私達の行った方向は沢登りのルートだった・・・。)
 同じルートで登った、おじさん&おばさん達の5,6人組のパーティーは間違ってしまい
 約50分のロスをしてしまったそうだ・・・・。

それにしても、約1年ちょっと前に御前山(ルートは微妙に違うが・・・) に登っている
  はずなのに見事に忘れてる!!
 頂上の景色や道の感じも。
 まぁ、毎回新鮮でそれはそれで良いけれど、もうちょっと覚えていたおものだなぁ(^^ゞ

恒例のいちべいでの打ち上げ。
 みんなで飽きる事無く、山の話しで盛り上がる。
 ほんと好きなんだなぁ〜とつくづく思う。

上から奥多摩湖がよく見えた! 御前山の頂上、緑が美しい。

(photo by タカボー)

備考
  五日市から入る山はアプローチがめちゃめちゃ楽ちんで良いっ!
 ちょっと癖になりそう。